アクセスカウンタ

アートもん家

プロフィール

ブログ名
アートもん家
ブログ紹介
アート大好き手づくり大好きな20代から50代の女性12人のグループ(2006.4に結成したばかり)
仕事、主婦業、子育てから離れた自分を見つけ一人じゃ出来ない事も仲間となら実現出来そうと これからの目標に向かって行く過程を残していくブログです

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
アートもん家ブログお引っ越し
アートもん家のブログを『NPO法人アートもん』として 下記へ引っ越しました。 今後もよろしくお願いします。 http://blogs.yahoo.co.jp/artmon_koga ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/12 18:13
13日のクリスマス市民祭
13日のクリスマス市民祭 13日の日曜日は古賀市でも恒例となった 第8回目の商工会主催のクリスマス市民祭だった ここ毎年アートもんは何らかのカタチで係わってきた んだけど今年は「手づくりアートフェア」があったばかり なので それどころじゃない状況だった しかし「手づくりアートフェア」でも後援を戴いたり のぼりのポールを貸していただいたり、商工会の会長、 副会長には、いつもいろいろお世話になっているから 律儀なアートもんなので、とりあえず何か店出すか 付き合い 付き合い ってコトでmuuちゃ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/16 00:30
手づくりアートフェア番外編
手づくりアートフェア番外編 お陰様で盛況に終わった「KOGA手づくりアートフェア」 ですが、もう早いモノであれから1週間経ちました。 そう言えばバタバタしていて前日の準備のコトを記録して いなかったな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/15 01:41
KOGA手づくりアートフェアも無事終了
KOGA手づくりアートフェアも無事終了 皆さん お疲れ様でした〜 あっと言う間の2日間でしたね (そう感じたのは私だけ?) お陰様で2日目も沢山の方に来て戴いて 総来場者数 約1,500名と予想を上回る大盛況でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/08 00:09
KOGA手づくりアートフェア初日
KOGA手づくりアートフェア初日 いよいよ4ヶ月かけて準備をしてきた 第1回「KOGA手づくりアートフェア」の開催となりました 朝8時過ぎに会場へ到着した途端 雨が降り出した 風も強いし最悪の天候 それでも、のぼりを立てたり、看板を設置したりして お客さまを迎える準備をメンバー・ボランティアさんと始める 出展者の方々も続々到着!いよいよ始まるんだって ドキドキの緊張を味わう暇もなくトラブル処理や雑用に追われ 気がついたらオープン10時5分前 入口には行列が・・・ 雨が激しくなってきたので少し早め... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:00
準備も大詰め〜♪
準備も大詰め〜♪ 今日の「ももち浜ストア」よかった〜 takarakoさんもkatayamaさんもaikaちゃんも 作品はもちろんご本人達もとてもステキに 映っておりました。 そのコーナーの最後で今回の「KOGA手づくりアートフェア」 の告知もしていただいて。。。 何回も言うけどkanaちゃんのお陰 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/12/04 00:13
もうすぐオンエア♪
前にご報告しましたが10月の中旬にkanaちゃんの お陰ででTNCテレビ西日本のディレクターに会って 番組で「KOGA手づくりアートフェア」のピーアールが出来ない ものかと相談していたところ。。。 いろいろと電話でお話した結果、ダイレクトにイベントの 告知は難しいとのことでディレクターさんが考えてくださったのが 「主婦作家さんの紹介」〜その方達が今回 「KOGA手づくりアートフェア」に出展しますといった内容に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 23:55
準備・準備!
KOGA手づくりアートフェアまで1週間となりました 今週は連休明けの火曜日夕方からkomorinと 市民体育館の倉庫に潜入 (ちゃんと許可は取ってますよ) イベント当日、会場付近に立てる看板と会場入口の 大きい立て看板のサイズを計り、枚数を確認 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 23:23
KOGA手づくりアートフェアNo10
KOGA手づくりアートフェアNo10 KOGA手づくりアートフェアでは来場者の方々に1日 楽しんでいただけるよう屋外には「食」のスペースも 準備しています。 それでは「食」の出店をご紹介〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 21:28
KOGA手づくりアートフェアNo9
KOGA手づくりアートフェアNo9 21日土曜日の報告  その日は午後14時から手づくりアートフェアにも出展して いただくチェルノブイリ医療支援ネットワークさんのワーク ショップにmuuちゃんと参加させていただいた ベラルーシの料理教室や刺繍の講習なども開催されて いるが今回は今ちょっとしたブームの「マトリョーシカ」 (やっと名前を覚えた・・)の絵付け体験 自分が描いたマトリョーシカなんて楽し〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:25
KOGA手づくりアートフェアNo8
KOGA手づくりアートフェアNo8 毎週金曜日はアートもん活動日 今日はアートもんち(家)〜事務所で昨日切り出した 竹のオブジェの中心部を制作 昨日切り出したのは太くて堅い真竹でオブジェの骨組みに 使用するのだが中心部はikkochinのじぃ〜ちゃんによると よくしなる孟宗竹を使った方がよいとのこと それで火曜日の雨の中ikkochinが実家の山でじぃ〜ちゃんと 孟宗竹を切り出してくれて、しかもばぁ〜ちゃんも加わって 6mの竹を裂いてフシまで取ってくれて今朝、軽トラでアートもん家 まで運んでくれていたあ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 23:18
KOGA手づくりアートフェアNo7
KOGA手づくりアートフェアNo7 今朝、muuちゃんと古賀市谷山の竹林へ 産業振興課の職員さんと森林組合の方々の 協力でオブジェの竹きり作業 柱となる5mの竹と看板用の短い竹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/19 23:53
KOGA手づくりアートフェアNo6
KOGA手づくりアートフェアNo6 今日は午後から会場の入り口を飾る「竹のオブジェ」 の打合せで築上町の彫刻家雨宮氏が主催する寒田 美育の家へ 「誰か一緒に行こ〜」って誘ったけど古賀からだと 結構遠いので止むなく一人で行ってきた。 ウチからだと45分 近い近い 雨宮氏とは昨年の金田小の文化芸術体験講座を見学させていただい てからのご縁でアートもんとしても交流があり今回も出展をしてくださる だけでなくオブジェの協力をしてくださることに 先生がデザインを考えてくれていたので拝見し今後の予定などの 打合せ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 23:22
KOGA手づくりアートフェアNo5
KOGA手づくりアートフェアNo5 今日は古賀市のメインイベント「まつり古賀」 地元企業や商工会、各種団体、個人などが販売やフリマ ピーアール活動を行ったり、また同じ場所で「福祉まつり」 も開催されておりこの日は沢山の市民が押し寄せる アートもんも今回は「KOGA手づくりアートフェア」の 宣伝のため出店 それにしても今日に限ってなんて寒くって風が冷たかった のでしょう。1日気温13℃の屋外はツライよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 21:51
KOGA手づくりアートフェアNo4
KOGA手づくりアートフェアNo4 12日(木)は午前中仕事を済ませ 午後からはブログにアップする写真を撮りに 古賀市と福津市(隣り)の出展者さん回り 事務所に帰ってきて事務局のmuuちゃんと 夜の会議の準備 19時〜KOGA手づくりアートフェアの会議 パンフレットやパネル・立て看板の準備や 会場の大掃除の日程・竹のオブジェの段取りなど いよいよ迫ってきた〜って感じで みんな力入ってます 13日(金)はアートもん活動日なので事務所に 時間がある人は集合 明日の「まつり古賀」の準備をした 今日(土)は午... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/14 18:04
KOGA手づくりアートフェアNo3
KOGA手づくりアートフェアNo3 前回お伝えしたメジャーではない場所で開催する にあたり そこへ沢山の人を呼ぶためには  とにかく宣伝!宣伝!宣伝!するしかない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 00:52
KOGA手づくりアートフェアNo2
KOGA手づくりアートフェアNo2 KOGA手づくりアートフェアの場所について 会場がなんで「JA糟屋北部プラザ」なのか? 古賀市と言えば 「・・・」と答えがすぐに見つからない メジャーとは言えない街  まして農協で「アートフェア」なんて。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 23:31
KOGA手づくりアートフェアNo1
KOGA手づくりアートフェアNo1 先日お知らせしたKOGA手づくりアートフェアについて これから進行状況を報告しながら出展してくださる 作家さん達を随時紹介していこうと思っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 23:11
☆イベント告知☆
☆イベント告知☆ アートもんのブログからず〜っと遠のいておりましたが また帰って参りました 私達のメインイベント「100万人のキャンドルナイトinKOGA」 終了後から4ヶ月の間様々なことが起こっておりましたが 本日復活の一発目は私達が開催するもう一つのイベント (これからアートもんの二大イベントとなるもの)のご案内から させて頂きます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/07 23:35
これって奇跡と言ってイイ♪
これって奇跡と言ってイイ♪ 先週土曜日午前10時から「アート作戦」(仮称)の会議に参加 5月に古賀市のアートタウン構想について地元の アーティストや学生、有志で「ナンかやったろ〜」って 集まって今回で3回目 アートもんとしてでなく個人的参加で今回はnagaちゃんと 二人で参加した メインは市役所前の牟田〜栗原線をアートで表現するコト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/02 23:49

続きを見る

トップへ

月別リンク

アートもん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる